証明書・診断書発行のご案内
certificate申し込み窓口
本館1階 受付窓口
(月~土) 8:30~18:30
(日・祝祭日・年末年始除く)
注意事項
- 上記の時間以外はお申し込みできません。
- 申込みは原則、電話では承っておりません。
申し込み方法
本館1階 受付窓口にて申込書をご記入いただきます。
作成までにかかる日数
申込み依頼日から2週間程度の作成期間をいただいております。申込日より2週間後以降に受け取りにお越しください。(2週間以上かかる場合は、こちらからご連絡いたします。)
作成期間は、書類の内容や診療科、医師により前後する場合があります。
注意事項
- 書類受け取りの際には、必ず引換書をお持ちください。
- 書類完成の連絡は行っておりません。(※2週間以上かかる場合のみご連絡いたします。)
- 3か月以上受け取りに来られない場合は、書類を破棄させていただきます。なお、その際料金は返金いたしかねますので、ご了承ください。
- 亡くなられた患者様の診断書・証明書につきましては、入院申込書に記載いただいている連帯保証人様にお越しいただくようお願いいたします。
証明書・診断書の受け取り方法
①来院前に作成状況の確認をお願いいたします。
注意事項
- 申込み依頼日から2週間経過後に下記連絡先に電話で作成状況をご確認のうえ来院してください。
- 証明書・診断書の記載内容について、電話での回答はいたしかねます。
電話によるお問い合わせはこちら
0270-65-7171
受付時間月〜土 8:30〜18:30
②証明書等の作成が完了している場合は、お受け取り可能です。
受け取り場所
受付窓口(本館1階)
受取時間
8:30~18:30(日・祝は8:30~17:30)
下記の書類を準備のうえお受け取りください。
申込者 | ご用意いただくもの |
---|---|
患者様ご本人 |
|
患者様本人以外の代理人 (未成年者の保護者除く) |
|
代理人が受取りされる場合は、「委任状」が必要です。
記載のない場合、ご本人様以外の方にはお渡しできません。